株式投資

デイトレード結果!-東証システムトラブル停止翌日-

昨日は東証がシステムトラブルで終日取引停止という、ありえないことが起こりました。終日取引が停止したのは、取引が全面的にシステム化された1990年以来初めてとのことです。

実は今日、デイトレードする気満々で有給を取得していたので、今日も東証止まってたらどうしようと不安になっていたのですが、無事に取引が開始されたため、がっつりトレードさせて頂きました!

それでは今日のトレードの結果を報告いたします。

トレードした銘柄

今日トレードした銘柄は以下です。

  • まぐまぐ(4059)
  • I-ne(4933)
  • rakumo(4060)

今日はトレード中に思わぬ事態が発生して株価が暴落しました。

思わぬ事態というのはトランプ大統領夫妻が新型コロナウイルス陽性というニュースです。

ニュースが発表されたのが14時くらい。これからそれぞれのチャートを載せますが、明らかにニュースの影響を受けて下落しています。

それでは順番にトレードの結果を見ていきたいと思います。

まぐまぐ(4059)のトレード結果

今日のまぐまぐのチャートは以下です。チャート内に買ったタイミングと売ったタイミングをbuyとsoldで記載しています。

人気の銘柄なので、必ずどこかのタイミングで上がるという自信がありました。

しかし、買いの時点で前日比+7%くらいで、急に下げたときのリスクが大きいな、、と思い、少し上がったら売ってしまおうと決めていたため、早めに利食いしてしまいました。その後一瞬だけS高をつけたので、そのタイミングまで引っ張る勇気があれば。。と反省しました。

が、チャートを見る限り、前場で売ってしまわなければ、ほぼ損切りを余儀なくされていたため、80点くらいの判断だったと思います。

まぐまぐ結果:+11000円

I-ne(4933)のトレード結果

まぐまぐに続いてI-neをトレードしました。新興銘柄が総じて好調だったのに対し、I-neとrakumoの変動が大人しかったので、どちらも必ず今日中に上げるタイミングがあると判断し、前場の引け前に買って、後場に持ち越すことにしました。チャートは以下です。

予想通り、後場が始まってすぐ高騰したため、ここで売却しました。

ちょうど4000円まで上げたところで変動が鈍くなったため、ここが天井になる可能性があると判断し、売却のタイミングとしました。

その後、売却のタイミングが正しかったかどうか、14時過ぎにもう一度チャートを見たら、暴落していることに気が付きました。

そしてツイッターでドナルド大統領夫妻がコロナウイルス陽性というニュースを見ました。株価に対し約10%という大幅な下落です。

もし売らずに持ち続けていたら確実に含み損になっていました。

I-ne結果:+28500円

rakumo(4060)のトレード結果

最後にrakumoをトレードしました。本当はもう一度I-neを買いたかったのですが、同じ日に同じ銘柄を買い→売り→買いというのは充分な資金がないと出来ない(差金取引決済に相当してダメらしい)ので、I-neと似たようなチャートを示していたrakumoを選びました。

rakumoの今日の株価チャートは以下です。

暴落した分、今日の引けまでに上げてくれるだろうと思い、3495円で購入。購入後、引成という、引けで成行売りという注文を出しました。しかし、いったん下げを見せられたことで自信がなくなり、結局買値と同じ3495円で指値注文し売却しました。チャートを見ると、その後引けに向けて続騰しているので、結果的に引成で売れば良かったです。

結果:±0円

まとめ

今日はデイトレードの結果を報告させていただきました。

結果は+39500円でした!

途中で発表されたニュースにより、トレードした銘柄の株価が暴落しましたが、運良くそのタイミングで保有していなかったので、影響を受けずプラスで終えることが出来ました。

最近たまたま勝ちが続いていますが、負けたときも隠さずに報告させて頂きますので期待していて下さい。

最後まで読んで頂いてありがとうございました!

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村