資産公開

【資産公開】現在の総資産を公開!投資5ヶ月の結果。

早いもので投資を始めて5ヶ月が経過しました。

投資を始めた2020年4月末の時点では総資産が約300万円だったのですが、現時点でいくらになっているのか公開したいと思います。

現在のポートフォリオ

つい最近公開したばかりですが、現在のポートフォリオはこんな感じです。

銀行口座以外に全資産の94%を配分しています。

かなり攻めすぎに見えますが、証券口座のお金は全て株式に変えておらず、一部余力として残しているので、株価が急落しても耐えられる状態にしています。

各金融資産の残高

各金融資産の残高を順番に公開していきます。

証券口座の残高

今現在の証券口座の残高は以下です。

約1,330,000円

  • ラクーン:200株
  • タクマ:100株
  • ワコム:100株
  • フォースタートアップス:200株
  • 余力資金:230,000円

といった状態です。

持株会口座の残高

会社の持株会口座の残高は以下です。

約444,000円

毎月44,000円を自動で積み立てています。

印象としては結構あっという間に増えていくなあという感じです。

積み立てNISAの残高

積み立てNISAの残高は以下です。

約6,3000円

野村外国株投信に毎月33,000円積み立てていますが、現時点では-3000円の含み損です。

こちらは積み立てのため特に気にしていません。

暗号資産の残高

暗号資産の残高は以下です。

約1,350,000円

暗号通貨はGMOコインで購入しています。

販売所で購入のため、購入時は売値の約10%高い値段で購入しました。

購入額が約1,500,000円なので、現時点で約15万円の含み損となります。

銀行口座の残高

銀行口座の合計の残高は以下です。

約200,000円

メインで使っている銀行は三井住友銀行ですが、りそな銀行、ゆうちょ銀行にもすこし預けているので、それらを合計して約20万円です。

総資産は増えたのか減ったのか

それぞれの合計は約3,376,000円でした。

4月末時点の総資産は約300万円だったので、約37万円増えたことになります。

そして4月時点では賞与をもらった直後だったので、10月の賞与があれば約380万円になることが予想されます。

結果として投資を始めて本当に良かった。

自分自身の資産というものにしっかり向き合うことができた5ヶ月でした。

今後も楽しみながら資産形成に取り組んでいきたいと思います!

まとめ

今日は投資5月後の筆者の総資産を公開しました!

同世代と比べたらまだまだ少ないのかも知れませんが、着実に増やして5年で1000万円達成したいと思います!

最後まで読んでくれてありがとうございました!

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村