資産公開

【資産公開】含み損5万円!初心者投資家の保有銘柄・運用結果

お盆も終わりに近づいてきましたねー。残念ながら僕の会社にはお盆休みがないので、みんなうらやましいなーと思いながら働いておりました。

連休が続いた方は、週明けから仕事面倒だなーと思っているのではないでしょうか?大丈夫です。サラリーマンの9割はそう思ってます。きっと。

さて、本日は2020/8/15現在の保有銘柄・運用結果を公開します!

今回の公開は少し特別です。なぜなら、現在の運用結果は、4-6月期決算の結果が反映されているからです。

【補足】株式市場のルールとして、4-6月期の決算は、6月末から45日以内、つまり2020年8月14日までに開示することが決まっています。一部の企業はまだ決算未開示ですが、それらの企業は届け出をして決算開示の延期を認めてもらっているようです。

運用状況はこちら

現在保有している株式

まず、現在保有している株式の一覧と含み損益です。

銘柄 保有数量 取得コスト 現在値 評価損益
ガンホー 100 2,104 2,052 -5,200
Sun Asterisk 200 1,992 1,804 -37,600
バルテス 100 1,751 1,674 -7,700
スカラ 200 709 644 -13,000
レアジョブ 100 2,550 2,620 +7,000
日本電信電話 100 2,544 2,644.5 +10,050
KDDI 100 3,352 3,324 -2,800
合計 -49,250
  • ガンホー、バルテスは安定して伸びそうな気がするのでこのまま保持
  • 日本電信電話とKDDIも業績が安定しているのと配当利回りが高いので保持
  • Sun Asteriskは割高だけど、業界と事業内容的にもう少し上がりそうな気がするので勉強のためにも保持。
  • スカラとレアジョブは決算の内容的にタイミング見て売っちゃうかも。。

保有している投信

次に、積み立てNISA始めて1ヶ月目の結果です。

種類 商品 買付額 評価額 運用損益
積み立てNISA 野村つみたて外国株投信 33,000 34,075 +1075

たった1ヶ月なので何とも言えませんが、来月以降が楽しみです。

損益確定した株式

最後に、投資を始めてから今まで損益確定した株式と損益です。

銘柄 買い単価 売り単価 確定損益
アジュバンコスメジャパン 918 949 +2,748
DDホールディングス 748 1,000 +24,848
串カツ田中ホールディングス 1,767 1,849 +7,470
ソフトバンク 1,358 1,458 +9,270
SBIホールディングス 2,330 2,135 -20,230
りそなホールディングス 3,88 399.2 +768
SUBARU 2,398 2,160.5 -24,480
ブシロード 2,469 2,830 +35,370
タクマ 1,425 1,631 +19,870
スカラ 716 646 -6,452
バルテス 1,783 1,828 +3,770
テラ 1,465 1,465 +1,670
アンジェス 1,433 1,402 -3,830
MS-Japan 790 799 +548
モダリス 2,205 2,310 +4,070
モダリス 2,320 2,350 +8,070
合計 +63,480

SBIとSUBARUで初めて損切りを経験しました。その時の心境は未だに記憶に残ってます。ソフトバンクは別の銘柄を購入するために一度売却していますが、9/28配当権利付き最終日までにもう一度買い戻したいと考えています。

おわりに

今日は2020 4-6月期決算を終えたいまの保有銘柄と運用結果を共有させていただきました!みなさんが保有している株はありましたでしょうか?

リスクの範囲内でどんどんチャレンジして失敗と成功の両方を経験することが投資を学ぶ近道だと思っています!

それでは、お盆明けもお仕事に投資に遊びに、全力で頑張っていきましょー!最後まで読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 投資ブログ お金(投資)へ
にほんブログ村