株式投資

これから投資を始める方へ。投資を始めて約3ヶ月後の損益結果をお見せします

こんばんは、ひろくんです。コロナウイルス都内感染者、266人に増えちゃいましたね。ここ最近、都内では、ほぼ毎日200人の感染者が確認されています。100人台だと少ないなーと感じてしまうくらい、200人という数字が当たり前になりつつあります。一説ではこのままだと数千人まで増えるような話もあるけど、ホントですかね。。日本大丈夫かな。シンパイ。

利益確定した銘柄を報告します

さっそくですが、利益確定した銘柄リストです(自慢気)

銘柄利益額(円)コメント
串カツ田中ホールディングス7470コロナが思ったよりも長引きそうなので、含み益になっているうちに売却
りそなホールディングス768配当金が高かったので買ったけど、今後の成長イメージが出来ず売却
DDホールディングス24848コロナが思ったよりも長引きそうなので、含み益になっているうちに売却
アジュバンコスメジャパン2748値段がほとんど変動しないため、より値上がりしそうな株に資金を投入するため売却
ブシロード35370決算後に株価急上昇。コロナが思ったより長引きそうなので、含み益になっているうちに売却
バルテス3770取引量は少ないが値動きが比較的激しく、更に安値で出来るタイミングがくると予測し、含み益のタイミングで売却
合計金額74974わーい

損切りした銘柄を報告します

続いて、損切りした銘柄リストです(見せたくない)

銘柄損失額(円)コメント
SBIホールディングス-20230金曜に株価急落のため焦って損切り。転換社債発行のため更に株価下落すると予測したが、翌週株価回復
SUBARU-24480金曜に株価急落のため焦って損切り。コロナの長期化により更に株価下落すると予測したが、翌週株価回復
合計-44710認めたくない

損益通算の結果は

損益通算の計算は以下です

損益=利益ー損益=74974 – 44710=30264円

プラスです!マイナスを期待した方が10割と思いますが、残念ながらプラスでした。この利益となった30264円に20%が課税されるので、単純計算で受け取れる金額は24000円くらいになります。

実は隠していたことがあります

白状します。これらに加え、テラとアンジェスの株も既に売却済みです。

本来は入れるべきですが、これらはデイトレード経験のため、あくまで実験的に同日内で売買したため、上のリストに含めていません。デイトレードの結果は-2160でまけてしまったのですが、これについては後日、失敗の経験としてご紹介したいと思います。

今日は損益結果の報告でした!またねー